ふきのとう

工学部の女子大生です。旅行が好き。記事はこちらに引っ越し中です! https://fukinotoweb.com/ 

【ダイエット】貧乏ゆすりの効果!超簡単に美脚に!【脚痩せ】

こんにちは。

現役女子大生ふきのとうです。

今回は、超簡単な脚痩せ方法「貧乏ゆすり」についてご紹介!

 

貧乏ゆすりは、みっともなくて好ましくないものとされています。

親に、「やめなさい」と言われたことがある方も多いのでは?

 

しかし、実は貧乏ゆすりには、健康や美容にとても役立つ効果があるのです!

今回は、簡単に取り入れられる運動としての、貧乏ゆすりの効果について詳しくご紹介します。

 

血行促進と冷え性改善


貧乏ゆすりを行うことで、ふくらはぎの筋肉が使われ、足周りの血行が良くなります。血液の循環が促進されることで、体温が上昇し脚の代謝が活発化します。

その結果、脂肪燃焼が促され、美脚効果が期待できるのです!

また、特に女性に多い冷え性」の改善にも効果的です。

 

足首の運動

貧乏ゆすりでは、足首を軽く曲げ伸ばしすることで、足を震わせますよね。

この運動では、足首の筋肉を使うので、キュッと引き締まった足首になるのが期待できます。

 

 

関節痛の緩和と関節軟骨の健康促進


貧乏ゆすりは、関節に負荷をかけずに行える適度な運動になるため、

関節痛の軽減や関節軟骨の再生に効果が期待されます。

特に変形性股関節症などの関節疾患に悩む人にはおすすめです。

 

血液循環の改善とエコノミークラス症候群の予防


貧乏ゆすりによってふくらはぎの筋肉が動くことで、血液の循環が改善されます。

これにより、長時間座っているときに起こるエコノミークラス症候群深部静脈血栓症のリスクが低減されます。

血流の改善は全身の健康にも繋がり、心臓や肺の健康をサポートします。

ストレス解消と集中力向上


貧乏ゆすりの振動は、セロトニンというホルモンの分泌を促進します

セロトニンには心を安定させる効果があり、ストレス解消に役立ちます

また、心地よい揺れと運動によって脳の働きが活性化し、集中力が向上すると言われています。

 

ロコモティブシンドローム対策


貧乏ゆすりは、ロコモティブシンドロームと呼ばれる加齢や運動不足による筋肉や関節、骨の機能低下に対しても効果的です。

ふくらはぎの筋肉の減少を抑制し、血流を改善することで、歩行や立ち上がりの困難を軽減する効果が期待されます。

 

 

 

いかがでしたか?

貧乏ゆすりは簡単に取り入れられる運動であり、副作用の心配もありません。

日常生活の中で気軽に行えるため、健康づくりや美容の改善に役立つ習慣として、

こっそり行っていきましょう!

 

おしまい。ちゃんちゃん。

 

 

 

見た目だけじゃなくて、言葉遣いも美しく!

fukinoto.hatenablog.com

 

自転車に乗って美脚を目指したい!

fukinoto.hatenablog.com

 

脚も爪先も美しく!

fukinoto.hatenablog.com