ふきのとう

工学部の女子大生です。旅行が好き。記事はこちらに引っ越し中です! https://fukinotoweb.com/ 

ChatGPTに、「心温まる都市伝説を教えて」と聞いてみた結果…まさかのオリジナルストーリー?

こんにちは。ふきのとうです。

 

今日は雨だったので、ChatGPTと遊んでいました。

ChatGPTに、「心温まる都市伝説を教えて」と聞いてみたら、

 

「笑顔の力」

 

という都市伝説を教えてくれました。

 

「なんだそれ笑」と思って、

「笑顔の力 都市伝説」と検索してみても、Bing-AIに聞いてみても、全くヒットしない…

 

これは、まさかのオリジナルストーリー??!

それとも、どこか外国の有名な童話なのか…?

 

『笑顔の力』

ある日、ある小さな町の公園に、笑顔が魔法をかけるという伝説がありました。

町の人々は、この伝説を信じて笑顔で過ごすことを心掛けていました。

 

ある日、町に新しい住人が引っ越してきました。

彼は優しい笑顔を持ち、いつも周りの人々に明るく接していました。

彼の笑顔は周りの人々に感染し、次第に町全体が明るくなっていったと言われています。

町の人々は笑顔で挨拶し合い、困っている人に手を差し伸べるようになりました。人々の心の中には、善意や思いやりが芽生え、助け合いの輪が広がっていきました。人々は笑顔の力を信じ、その力が町を幸せにするのだと感じていました。

 

すると、驚くべきことが起こりました。

町の公園には美しい花が咲き乱れ、鳥たちの歌声が響き渡るようになったのです。

人々はこの光景を見て、笑顔の力が本当に魔法のような力を持っているのだと確信しました。

 

この伝説は広まり、多くの人々がその町を訪れるようになりました。

彼らは町の明るさや善意に触れ、自分たちも笑顔を大切にしようと心に決めました。笑顔の力は町を取り巻く人々に希望と幸せをもたらし、その影響は遠く離れた地域にも広がっていったと言われています。

 

なにこのめっちゃ良い話…!

 

…って…ん??

  • 「小さな町の公園」ってなに?
  • ちゃんと読み返してみるとふしぎなストーリー…

町の人は、笑顔が魔法をかけるという伝説を信じて、笑顔で過ごすことを心掛けていた→新しい住人がいつも笑顔だったのが伝染し、町に笑顔が広がった

笑顔には町を明るくする力があることを感じる

笑顔によって花が咲き鳥が歌う

笑顔って本当に魔法みたいじゃん!

→他の町にも笑顔が広まっていく

なんかずっと笑顔なんだけど。笑

 

 

この都市伝説は、私たちに笑顔の大切さを教えてくれます。笑顔は人々をつなぎ、心を温かくする力を持っているのです。

あなたも日常の中で笑顔を大切にし、周りの人々に明るさと喜びを与えてみてください。

きっと素晴らしい変化をもたらすことでしょう。

 

うん、ちょっと謎なところもあるけれど、笑顔あふれる素敵なお話でしたね。

 

おしまい。ちゃんちゃん。

 

 

10倍速でコンテンツ作成!AIライティングSAKUBUN

↑へー、こんなのもあるんだ~

 

 

AI~ありがたや~

fukinoto.hatenablog.com