ふきのとう

工学部の女子大生です。旅行が好き。記事はこちらに引っ越し中です! https://fukinotoweb.com/ 

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

受験生におすすめの息抜き方法!「百聞は一見に如かず」科学博物館へ行こう!

こんにちは。 ふきのとうです。 受験生の皆さん、理科はどのように勉強していますか? 理科は、理解・計算の要素と、知識の要素があり、 深い理解・応用力 と 暗記、どちらも問われる科目です。 目に見えないものの話だから分かりづらい… 暗記することが多す…

初心者でも簡単にできる!はてなブログ記事のデザインの仕方

こんにちは。 ふきのとうです。 はてなブログの、 一番簡単な、記事のデザインの仕方を説明します。 左のバーの、「デザイン」をクリック するとこのような画面。下にスクロール。 一番下の、「テーマストアでテーマを探す」をクリック 好きなものを選びまし…

今すぐできる猫背の治し方は?猫背は太る!老ける!猫背矯正ベルトは効果なし?!

こんにちは。 ふきのとうです。 皆さん、姿勢は意識していますか? まだまだ弱小である本ブログまでたどり着いたということは、あなたはよっぽどネットサーフィンが好きな方でしょう。いま、猫背になっていませんか? 猫背はとても怖いんです! デスクワーク…

筋トレはいつでもどこでも!電車の中でできるトレーニング法

こんにちは。 ふきのとうです。 朝の通勤時間や帰りの電車の中で、あなたは何をしていますか? スマートフォンをチェックしたり、本を読んだり、音楽を聴いたり…。 「経済の動向も通勤時チェック♪」 という感じかもしれません。 さらに、効率的に時間を使っ…

【完全版】女子大生のリアルな海外旅行持ち物リスト!忘れたら詰む物は…

こんにちは。 ふきのとうです。 ようやく最近、海外旅行へ行きやすくなってきましたね! 私も、春休みに何都市かへ海外旅行へ行きました。 今回は、 さあ、大学生になったし、海外旅行へ行くぞ!でも、何を持っていけば良いんだ…? という方に向けて、女子大…

お嬢様言葉とは?上品な女性になれる2つのポイントを解説!

こんにちは。 ふきのとうです。 私は一般家庭の生まれですが、テレビや小説などの影響で、お嬢様に憧れていた時期がありました。 プリキュアや少女漫画などのキャラクターも、皆お嬢様学校に通っていますよね。 清く正しく美しく、優しく上品な雰囲気を醸し…