ふきのとう

工学部の女子大生です。旅行が好き。記事はこちらに引っ越し中です! https://fukinotoweb.com/ 

書き込みやマーカー、コピーが許可されないPDFへの書き込み方法【アクセス許可制限】

レポートの参考になりそうな論文をやっと発見!ダウンロード~っと。

Microfost Edge でPDFを開いて。

うわぁ長。読んでいくうちに、どこに何が書いてあったか忘れちゃうわ。

マーカーしてコメントにメモしとこー。

 

あれ、できない?!

「アクセス許可が制限されています」

だって?!

まあいいや。ワードやメモ帳にコピペしてメモっておこう。

「アクセス許可が制限されています」

なんだよ偉そうに!!

じゃあどうすればいいの!頭に入ってこないよ!やりづらい!!

Google Document で開いても崩れるし!!

 

 

「ふふっ、解決法教えてあげるよ!」

「ハートのキャンディもらったよ」の写真[モデル:河村友歌]

 

「まず、Wordで白紙の文書を作って、PDFで保存してね!」

 

「そしたら、iLovePDF❤の「PDF結合」(オンラインでPDFファイルを結合。無料のPDF結合サービス)を開いてね」

 

アクセス許可が制限されていたPDFと、

さっき作った白紙のPDFを結合してダウンロードしてみて!

 

これで、論文に書き込みやマーカー、コピーができるよ❤

「お菓子を食べながら作業中」の写真

 

簡単でしょ?😉

 

 

レポート作成は、AIで楽しよう!

fukinoto.hatenablog.com

 

ChatGPTを使いこなしたい!

fukinoto.hatenablog.com

 

fukinoto.hatenablog.com