ふきのとう

工学部の女子大生です。旅行が好き。記事はこちらに引っ越し中です! https://fukinotoweb.com/ 

【推し活】推しに合法的に会い、さらに、【認知】され【感謝】までされる方法

こんにちは。ふきのとうです。

今回のタイトルはちょっと悪魔的ですね。

 

でも、できますよ。

推しに会って、認知されて、感謝までされること。

 

え?そんな夢みたいなことが?あるわけない??

その方法は、意外と簡単です!

 

あっちょんぶりけ!

そう、いっしょに働けばいいんです!

 

推しに会いたいならイベントバイトしよう!

イベントが催された日の東京ビッグサイトの様子

私は今まで、たくさんのイベントスタッフのアルバイトを経験してきました。

 

アルバイトをしていく中で、

芸能人・アーティスト・アイドル・Youtuber・配信者…

などに実際にお会いすることができました。

 

これら様々な有名人の、バックヤードでの様子を見たことがあります。

 

普通にオタクしているだけでは絶対に見れない、

ステージ外やオフラインでのお仕事中の様子も見られます。

 

リハーサルや休憩中の様子、推しと他の有名人との絡みも見れちゃいます。

 

控室で挨拶されちゃうかも。おしゃべりできちゃうかも!

楽屋でメイク中に悪態をつく自称スター

有名アーティストやアイドル、YouTuberに、普通に「お疲れ様です~」って言われます。

 

表舞台では少し尖っていたり不真面目なキャラでも、

とても真剣にお仕事されていて、私たちスタッフに挨拶もしてくださり、

本当はとても真面目で礼儀正しいなのだなと、思ったりもしました。

 

もちろん、ステージやイベント本番での様子も見られます。

タダでライブやイベントも見れるということです。笑

 

このように、イベントスタッフのアルバイトをすると、

推しのステージ・イベントを一緒につくり上げる仲間になれます。

 

あなたがいなければ、推しのステージは完成しません。

推しにはあなたが必要、推しはあなたがいるおかげで活動ができるという構図になるのです。

コスプレエリアを隔てる柵

ぜひ、イベントスタッフのアルバイトに応募してみてください!

 

個人的なおすすめはこれらの派遣会社です!

どちらも、単発なので、好きな時に出られます!

1回限りでも、続けてもOK!

 

www.nation.co.jp

NATiONは、ニコニコ系イベント、コスプレイベントなど、オタク系イベントが結構多いです。

もちろんお茶の間で人気系のアイドルやアーティストのイベントも!

 

 

soundcube.co.jp

SOUNDCUBEは、超有名アーティストの武道館ライブや、大型音楽フェスなどのイベントが多いです。

 

タダだし!家でスマホさえあればできるので!

とりあえず、登録してみましょう!

 

おしまい。ちゃんちゃん。

 

fukinoto.hatenablog.com