ふきのとう

工学部の女子大生です。旅行が好き。記事はこちらに引っ越し中です! https://fukinotoweb.com/ 

ブログ歴1ヶ月で20記事達成!PVは!?

こんにちは。

ふきのとうです。

 

とりあえず20記事達成!

 

始めてから2か月ですが、3日坊主放置状態だったので、

4月下旬からのスタートで実質1ヶ月(?)で

このブログの投稿日数は14日

記事数は20記事となりました!!

 

1記事の量や質には差がありますが、

自分にしては、思いのほか数をこなせているな!といった感じです。

 

まだまだ、知識や技術はほぼ0のままですが、

少しずつ学びながら、無理なく続けられればと思います。

 

さて、

20記事書いてPVはどれほどだったかというと…

今月62PV、合計98PVでした!

 

ここ10日間ほど、平均して2日で1記事くらいのペースで更新しているので、

0PVの日はなくなりました!

1日2~10PVをさまよっています。(いつ0PVになってもおかしくはないですね…)

サボらず書いていれば、誰かしら見に来てくださるというのはとてもモチベーションになります。

 

PVは決して多いとは言えませんが、100人近くの方が記事に目を通してくださっていると考えると、インターネットの凄さが感じられます。

 

最近取り組んだこと

・4日前に、グーグルアドセンスに申請をしましたが、まだ「準備中」のままです。

当然収益はゼロです!

ブログ村参加から3日目の現在、ブログ村からの流入は、今日までで2PVとなりました。

はてなブログの「お題」に参加すれば、見に来てくれる方が増えるかと思いましたが、お題に答えた記事の公開から3日目の現在で、合計2PVでした。

・2日前にアイキャッチ画像を掲載し始めましたが、その効果は、まだPVの数には表れていません。

 

まだまだ本当に駆け出しですが、

日記を続けよう、くらいの気持ちでなんとか1年は続けられたら、と思っています。

 

ありがとうございました!