ふきのとう

工学部の女子大生です。旅行が好き。記事はこちらに引っ越し中です! https://fukinotoweb.com/ 

検出 - インデックス未登録 の解決法はリクエストではない?!これでクロールが来る!

こんにちは。ふきのとうです。

 

検出 - インデックス未登録の解決法を見つけました!

 

それまでは、普通に記事を書いて、

URL検査からの、「インデックス登録のリクエスト」をやっていたんですが、

一向にクロールが来ず、「検出 - インデックス未登録」が めちゃめちゃ たまっていたんですよね…

 

なにが足りないのかな…

 

分かりました!

 

「内部リンク」が足りなかったのです。

内部リンクとは

 

内部リンクとは、Webサイト内にあるページ同士をつなぐリンクのことです。

自サイト内のページから別の自サイト内のページにつながれたリンクです。

 

簡単に言えば、

ある記事の中に、自分で書いた別の記事を「○○に関してはこちらを参照してね!」のように貼り付けることです。

 

私は、これをやるようになってから、クロールがすぐに来て、どんどんインデックスに登録されはじめ、すぐに「検出 - インデックス未登録」がなくなりました!

それまではずっとクロールが来ておらず、2/3以上のページが1か月以上「検出 - インデックス未登録」だったりしたのに…!

 

あ、「インデックス登録のリクエスト」が無意味なわけではありませんよ!

内部リンクをはってから、インデックス登録のリクエストをすると、

短時間でクロールが来て、インデックス登録されて、Google検索結果に表示されます!

 

ぜひやってみてくださいね。

ブログ関連

fukinoto.hatenablog.com

 

旅行関連記事が多いです!

人気の記事

fukinoto.hatenablog.com

fukinoto.hatenablog.com

 

fukinoto.hatenablog.com